人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out 
新メンバーさん加入しました~&真面目な話。
2006年 04月 19日 |
新メンバーさん加入しました~&真面目な話。_f0059081_23282075.jpg新メンバーさんが入りました!

蛇歩さんです(´・ω・`)b

これからの成長が楽しみですね。
今週は色々とイベントが出来そうです(笑


ほらっ、ギルメンたちよ!
|´・ω・)σ 蛇歩さんをしっかりサポするんですよ!!


と、命令しながら未だにGT28券をガチャで狙うか考え中なのでした(笑






ここから先はちょっとだけ真面目な話。

皆さんは初対面の人とどう接しますか?








一応ゲーム内の世界とはいえ、誰かと話したり何かするとなると
どうしてもコミュニケーションを取ることになるでしょう。

ここで現実世界のように堅苦しく接しろとはいいません。
でも、何でしょうね。
モノの言い方というのは大事ですよ。

声かけられて、
人を見下した様に「聞こえてしまう」ような発言をされたらどう思いますか?
圧力かかったような言い方されたら、どう思いますか?

現実世界にそんな人いたら、自分は一瞬で萎えますね。
じゃあゲーム内ではどうか?
「自分の場合はゲーム内でも萎えます」 これが答えです。

たかがゲームだと思う人もいれば
されどゲームだ、と思う人もいるわけです。

どちらが正しいとか悪いとか、そういう事が言いたいわけではありません。

ただほんの少しでいい。
話をしてる相手が人間なんだ、と思っているのならば
相手が傷つけないような、そして言ったら相手がどう思うのかな?と
考えてから言葉を交わした方が良いと思うのです。

だらだらと長文を書いてしまいましたが自分が一番言いたかったのは
文字の発言だけとはいえ聞いて見ている先にはやっぱり人間がいるんですよ、って事です。

by tukuyominokagami | 2006-04-19 23:45 | おときの独り言 |
<< そうだそうだ ページトップ とりあえずあれだ。 >>
-----------------------------------------------------------------------------------------------
(C)2005 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED (C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用または転用できません事を予めご了承下さい。